C's Assist Diary

パーソナルアシスタントChiaki Miseのブログです。

輝いてほしい人に、届けたい

こんにちは!C’s Assist(シーズアシスト)のChiakiです。

パーソナルアシスタントと呼ばれるオーダーメイドの秘書として、毎日忙しくされている個人起業家さまを力強くサポートします。

今回は、私がパーソナルアシスタントを始める原動力になった、ある想いについてです。

「もっともっと輝いてほしい人に、届けたい」

会社員をしながら、いつからか「自分らしく働くって何だろう?」と考えるようになりました。私は何が得意で、どんな時にやりがいを感じるのかをノートに書き出したり、今まで人にほめてもらったことを挙げてみたり。

「調整役、コーディネート」「人と人をつなぐ場づくり」「舞台の表でも裏でも立ち回れる」

新卒の就職活動中から、社会人7年目になった今でも、自分のベースの価値観は変わっていないことを再認識。そして、

人が輝いている姿を応援できることが嬉しい!」

と実感する場面がこれまでの人生でたくさんありました。

一方、これまで苦手だったこと。

私は自分をさらけ出すことが得意でなく、人になかなか弱みを見せられなかったり、自分のことをうまく伝えられなかったり、こうしてブログやSNSで自分のことを書くのも、最初はなかなかの抵抗がありました(^-^;)

そんな自己開示レベル低めの私でしたが、パーソナルアシスタントという仕事があることを知って、調整役として立ち回ることにやりがいを感じる自分にぴったりだなと感じて、今はそんな存在を必要としている忙しい女性経営者さまを笑顔にすべく「この想いを届けたい!」という気持ちでいます。

もっともっと輝いてほしい人に、届けたい
届けたい人に伝えなきゃ、伝わらない!

という私の内からの想いが、自分の殻を破って発信していくパワーになっています。

右腕を必要としている経営者さまに、私の想いやサービスを届けられるよう、心を込めてお伝えしてまいります^^

f:id:csassist:20190324123525j:plain