C's Assist Diary

パーソナルアシスタントChiaki Miseのブログです。

パーソナルアシスタントのChiakiです♪

はじめまして。C’s Assist(シーズアシスト)のChiakiです。

 

パーソナルアシスタントと呼ばれるオーダーメイドの秘書として、毎日忙しくされている個人起業家さまの力になるべく、活動を始めました。

 

※現在は平日の日中にIT関連の翻訳コーディネーターとして会社勤務するかたわら、平日の一部と週末にパラレルキャリアとしてパーソナルアシスタント業務を請け負っています。

 

このブログを通して少しでもパーソナルアシスタントのこと、私のことを知っていただけたら嬉しいです(^^)

 

まずは4回に分けて、Q&A形式で自己紹介していきますね。

 

Q1. パーソナルアシスタントって?

Q2. そもそもパーソナルアシスタントになりたいと思ったのはなぜ?

Q3. C’s Assist(シーズアシスト)の意味は?

Q4. どんなサポートが得意?

 

 

Q1. パーソナルアシスタントって?

 

A1.

パーソナルアシスタント(PA)は、

プロフェッショナルな秘書のこと。

多忙な経営者の方が、効率的かつ快適に業務に集中できるよう、

おひとりおひとりに合わせたサービス(秘書、マネジメント、セミナー/イベント支援等)

をご提供します。

 

アシスティア(Assistia)HPより抜粋

http://assistia.jp/

 

 パーソナルアシスタントはいわば起業家さまの右腕的な存在。

 

アシスティア認定パーソナルアシスタントとして、クライアントさまの「こんな時に業務の一部を任せられる人がいたら・・・」「こんな時に相談できたら・・・」といった声に丁寧にお応えし、お仕事をよりスムーズに進めるサポートをいたします♪

 

f:id:csassist:20190217121945j:plain